なっく日報

技術やら生活やらのメモ

グローバルでgitフックスクリプトを仕掛けると`go get`がちゃんと動作しなくなる可能性がある

go getが毎回止まるという現象に悩んでいて、その解決策を見つけたので書いておきます。

原因

yukidarake.hateblo.jp

これで、通常のGitHubGitHub Enterpriseとで、メールアドレスを使いわけるということをやっていたのが原因でした。

解決策

残念ですが、上記の設定を諦める(上手く書けば大丈夫かもしれないが、そこまでするのはもういいや。。。)

git2.8以上を使えば、

git config --global user.useConfigOnly trueを設定し、

リポジトリ毎にuser.nameuser.emailの設定を強制するようにできるようなのでこれでいいかな。。

参考

リポジトリごとに user.name や user.email の設定を強制する - Qiita