なっく日報

技術やら生活やらのメモ

Touch Bar付きのMacBook ProでSHIFT + F6が効かない現象

現象

Touch Bar付きのMacBook ProでSHIFT + F6が効かない。IntelliJのRefactor(Rename)が使えなくて困った。。

コマンドキーとか他のファンクションキーの組み合わせも効かない。IntelliJに限った話ではなく全アプリで効かない 。。。

解決策

github.com

Karabinerの設定でした。

Preferences -> Devices にて、No product name(No manufacturer name) となっている箇所にチェックを付けたら解決。

まとめ

個人的にはなくては開発できないキーバインドなので解決してよかった。

困っている方の参考になれば幸いです。