なっく日報

技術やら生活やらのメモ

2014-01-01から1年間の記事一覧

headless browserメモ

headless browser? ブラウザです。ただし、画面を描画しません。CUIしかないサーバでも動作します。 何に使えるの? 手でブラウザポチポチクリックして確認する作業全般。 自動テスト、自動画面キャプチャ、自動・・・ どんなものがあるの? Zombie.JS jsdo…

アプリケーションの切替時にFinderとかを出さないようにする

Command + Tabでアプリケーションを切り替えるときに邪魔なので、出ないようにするためのメモ。 /System/Library/CoreServices/Finder.app/Contents/Info.plist のような、Info.plistに <key>NSUIElement</key> <string>1</string> を追加したら出なくなりました。 参考URL: http://d.hat…

zshでsvnのブランチ情報を表示する

会社ではsvnを使って開発しているのですが、現在開発中のブランチ情報をいちいちsvn infoと打つのがめんどいなぁと常々思ってました。 最近うっかりタグにコミットしてしまったことがあったので、一念発起して、zshでsvnの情報を表示させる方法がないかググ…

nvmからnodebrewに変えた

普段、zshを使っているのだが、何か起動がもっさりしていて、我慢できなくなってきました。 そこで、zshの起動時間を計測してみたところ、nvmが一番遅いと判明。 そんなわけで、前から知っていたnodebrewに乗り換えてみました。 インストール curl -L git.io…