なっく日報

技術やら生活やらのメモ

Digg Readerの代替RSS Reader

2018/03/26で愛用していたDigg Readerが終了してしまうとのこと。

で、使用感の似ている代わりのRSS Readerを探したのですが、なかなか見つからず。。

alternative.me

medium.com

らへんの記事を見たのですが、FeedlyとかInoreaderとかは使用感がちょっと合わず(思えば、Google Readerが終了した際にも試して、しっくりこないで諦めたのでした・・・)

で、もうこうなったら書かれているのをしらみつぶしに試していこうと思い、見ていった結果、移転先は・・・

theoldreader.com

になりました。

決め手は

  • スマホのブラウザで見られること(iPhoneChromeで見たい。アプリは嫌)
  • リスト表示に対応していること(サムネイルとかは不要。タイトルのみでいい)
  • できればキーボードショートカットに対応していること(たまにPCで見たときにいい)

らへん。今のところいい感じに使えています。